無料ブログはココログ

« 小樽、ニセコめぐり  あーーーさみしい! | トップページ | 大好きな薔薇達 »

2013年11月 5日 (火)

北海道を旅立ち!




 札幌で仕事の引き継ぎ、後始末、そしてなにより引っ越しの荷物出し、エリシオンの

陸送の手続きとバタバタの日々を過ごし、いよいよ北海道を旅立つ日、初めて、ゆっくりと

新千歳空港を楽しみました。

展望デッキから、離着陸の飛行機を眺めたり、初めて国際線ターミナルへ行ったりしてみました。

*********************************************************************

離着陸のようすを、動画でどうぞ!

http://youtu.be/vhJKyGpAaBM

*********************************************************************

次から次から飛び立つ飛行機、着陸する飛行機を眺めていると、あっという間に時間が

過ぎていきます。

 そのうち、ひときわ大きな飛行機が着陸態勢で近づいてきました。もしやと思って目を

こらすと、なつかしい、747ジャンボ、しかもポケモンジェットでした。ラッキー!

このポケモンジェットは9月末でリタイヤの予定。貴重な姿を見ることができました。

Dscn7950001

やっぱり、ジャンボはでかい!、4発エンジンが迫力満点です。

Dscn7952001

ピカチュウの尾翼がかわいいですね。

***********************************************************************

着陸を、動画でどうぞ!!

http://youtu.be/IAzHW3Nv3J0

***********************************************************************

Dscn7956001

青い空と、北海道の大地と、ポケモンジェット!いい記念になりました。

国内線ターミナルから、国際線ターミナルへと移動する途中、政府専用機が駐機

していました。首相や、天皇が海外に行く時に使う、専用機です。

この専用機は2機あって、この新千歳空港が母港となっています。専用の格納庫を

あります。こちらも747ジャンボです。

Dscn7960001

新千歳空港は国内線、国際線と、さらに自衛隊も使用しています。

ちなみに、空港の管制は自衛隊が行っており、管制官も自衛隊員だそうです。

はるか彼方に日本の空を守る、自衛隊機も見えました。

Dscn7961001

じっくりと楽しめた、新千歳空港、いい思い出になりました。

今度は旅行で、訪れたいです。 しばらくさようなら!!










« 小樽、ニセコめぐり  あーーーさみしい! | トップページ | 大好きな薔薇達 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516395/53761874

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道を旅立ち!:

« 小樽、ニセコめぐり  あーーーさみしい! | トップページ | 大好きな薔薇達 »