無料ブログはココログ

« 島牧村 賀老の滝を目指して | トップページ | ふたたび賀老の滝へ »

2013年6月28日 (金)

恵庭滝めぐり

賀老の滝を見ることができず、かと言って連続で訪れる元気もなく、手軽な

滝ツアーに行くことにしました。恵庭市の漁川上流の3つの滝めぐりです。

まずは、白扇の滝です。

Dsc_1262

岩床の上を流れてきた漁川の流れが、一気に滝を落ちていきます。

新緑の緑と、滝の音、そしてマイナスイオンで、心が癒されていきます。

***************************************************************************

http://youtu.be/bd3G9ddPgTM 動画でどうぞ!

***************************************************************************


Dscn7242

滝壺は以外とふかそうです。真夏に泳いだら面白そうなところです。

(遊泳不可でしょうね。おそらく!!)

Dscn7244

こちらは、支流から漁川へ流れおちる、ラルマナイ滝です。この写真の部分は滝の上部

で、旧道の橋のしたをくぐり、流れおちています。落差は結構あり、いい滝なのですが、

橋で分断されていて、残念です。

Dscn7250

そしてこちらは、三段の滝、

映っているのは、下二段で、木々の上にもう一段滝があります。

ほとんど人も来ないところで、新緑の空気を思いっきり吸い込み、元気が蘇って

きました。

Dscn7245

北海道では本当に道端にいくらでも生えている、ふきの葉っぱと、きがらし、そして

たんぽぽの綿毛です。思わず、えりまきとかげをやってしましそうです。

Dscn7254

そして、漁川ダム。ダムは何故か子供の頃から、大好きなところです。

ロマンを感じます。

Dsc_1135

まったく関係のない写真ですが、札幌駅で仲良く並んでいたので、思わず撮って

しまいました。

特急「十勝」と「カムイ」です。

帯広と、旭川へ向かいます。車もいいけど、列車の旅もいいですよね!!

さてさて、次回は、リベンジ「賀老の滝」です。
















« 島牧村 賀老の滝を目指して | トップページ | ふたたび賀老の滝へ »

コメント

小杉君、おはようございます♪

恵庭にこんな素敵なスポットがあったなんて、びっくりですsign01
マイナスイオンたっぷり~って感じ。
新緑も映えていいですねshineshine
十勝とカムイ・・・うぅむ懐かしいhappy02

そうそう、わたくしは「ぴあの」ですhappy01
荒らしが酷いので、HNとブログ名を変えてみたのですが
また見つかっちゃいましたsweat01

appleTO.みなみ.さん コメントありがとう!!
そうなんです。地図を見ていたら、偶然見つけ、行ってみると、
なかなかいいところでした。地元の方にはよく知られているのでしょう!!
ガイドブックにのっていない、いいところはまだまだたくさんあるんでしょうね。ひとつでもそのようなところを見つることが出来れば、うれしいな。
7月に入り、今年も半分が終わりました。夏を存分に楽しまなくては!
みなみ.さんも頑張って!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516395/52207986

この記事へのトラックバック一覧です: 恵庭滝めぐり:

« 島牧村 賀老の滝を目指して | トップページ | ふたたび賀老の滝へ »