無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月 3日 (日)

札幌雪まつり

今日札幌は、暴風雪。そとでは、風が暴れ、雪が飛んでいます。

もう3月なのですが・・・・・・・・。まだまだ冬は続きます。

ちょっと遅くなりましたが、雪まつりの風景です。

Dsc_10502

いつものテレビ塔と、氷の像です。

この日は氷点下8℃と冷え込み、風と雪で大変でしたが、北海道の冬を

楽しめました。

Dsc_10532

今年のテーマ「伊勢 神話への旅」です。 伊勢神宮の五十鈴川にかかる橋、神馬、巫女さんなどの像です。実物はでっかいですよーーーー。

Dsc_10552_2

こちらは、豊平館 今年初めて、プロジェクションマッピングが実施されました。

高級西洋ホテルとして開拓使によって建造され、1964年には国指定重要文化財

に指定されたそうです。

動画でどうぞ

*****************************************************************

http://youtu.be/NLzfW0W8bAw

****************************************************************

Dsc_1057

台北市の中心部に位置する中正紀念堂です。台北市の代表的な観光スポットだそうです。

雪舞う風景をどうぞ!!

************************************************************************

http://youtu.be/RWTMOk2k0jA

************************************************************************

Dsc_10632

こちらは、ちびまる子ちゃんです。

まるちゃんでっかい!!

「ちびまる子ちゃんin Hawai‘i」

今年10月のハワイアン航空の新千歳空港-ホノルル直行便就航を記念して、ちびまる子ちゃんがハワイに行ったという想定だそうです。

************************************************************************

http://youtu.be/pRGKoc2qOdI

************************************************************************

Dscn66762_2

氷のお城、シンデレラが出てきそう!!

Dscn6680_2

ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院) ベトナムです。

1899年、ラーマ5世によって建てられた王立寺院だそうです。

こちらは、氷でできています。

Dscn66822_2

こちらは、今年開業の新歌舞伎座です。

Dscn66892_2

そしてやっぱり、「ミク」ちゃんです。昨年は倒れて話題となりましたが、今年はばっちり大丈夫です。

あまり時間がなく、ざっと見でしたが、見れる時に見ておかないと!!

少し、大通り公園の雰囲気は伝わりましたか?

どうぞ!! いらっしゃい!!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »