無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月 3日 (日)

初詣と江ノ電




遅いお正月休みで自宅へもどり、家族で毎年恒例の八幡様に初詣に行きました。

今回はいつもと違って電車で行ってまいりました。もちろん江ノ電に初乗車です。

Turugaokahatimann

車で行くと、困るのは駐車場ですが、今回は心配無用です。ゆっくりお参りし、

お昼はお蕎麦屋さんで、おいしいお屠蘇の鎌倉ビールを頂きました。

人間欲が深く、銭洗弁天様で500円玉をお清めし、今は財布の中でお友達を呼んで

もらっていますが、なかなか、お友達は増えません。

その後一度行ってみたかった、鎌倉高校前駅で途中下車し、「I remember you」

の世界にひたることができました。

Dscn0411

▲江の島に沈む夕陽です。うーーーん 少し遅かった!!

ちょっと鉄ちゃんになった気分で、江ノ電の紹介です。

1_2

▲ レトロですが新しい江ノ電車両

22001


▲ こちらは新しい最新型?

Enodenn5

▲こちらも比較的新しい車両です。おしゃれ!!

Enodenn2

▲こちらは、別の駅ですが、年期の入った列車にも会えました。木造車両で、車内の床がまるで、木造校舎の床のようでした。



Enodenn11


▲家々の間をすり抜ける江ノ電です。よく事故がおきないものです。

住人も慣れていて、生活の中に溶け込んでいるのでしょう!!

最後に動画でどうぞ

*******************************************************

http://youtu.be/DymMGUXWdQ8

*******************************************************

おまけで、かわいいめじろのつがいです。

Tori

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »